演奏家・楽器商の声

Language : 日本語  ENGLISH

パブロ・フェランデス

(c)Eisuke Miyoshi

演奏家

パブロ・フェランデス

ストラディヴァリウス1696年製チェロ
「ロード・アイレスフォード」


現在、日本音楽財団が保有する美しいストラディヴァリウス1696年製「ロード・アイレスフォード」を演奏させて頂いています。ストラディヴァリウスを演奏することは、私の生涯の夢でした。その夢を叶え、私の人生に大きな変化をもたらして頂いたことに心より感謝申し上げます。私はこの楽器が、今日までに作られた中で最も優れたチェロであると確信しています。その豊かで温かい音色はこの世のものとは思えません。コンサートホールでは金色に光り輝く魔法のように響き渡り、全ての聴衆を魅了します。弾くほどに素晴らしさを増し、私達は最強のチームになりつつあります。いつまでも熱く語り続けられるほど、私はすっかりこのチェロの虜です。毎朝楽器ケースを開けるたびに、この神聖な楽器を弾く幸運に恵まれていることを実感し、感動のあまり震えずにはいられないのです。今夜は、日本音楽財団とゲストの皆様のために演奏させて頂くことで、感謝の気持ちをお伝え出来れば幸いです。プログラムは、私のお気に入りの中から選りすぐりの曲で構成しました。

(2014年12月11日開催 日本音楽財団演奏会プログラム掲載抜粋)

ENGLISH

page top